• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 世界の富裕層から見聞きした相続・事業承継方法論 ~こんなのあり!?~ 各地でお話ししています

世界の富裕層から見聞きした相続・事業承継方法論 ~こんなのあり!?~ 各地でお話ししています

福岡、千葉、埼玉で「世界の富裕層から見聞きした相続・事業承継方法論 ~こんなのあり!?~」を開催しました。
セブンシーズ社長時代からうすうす気づいてはいたんですが、なんで欧米の資産家というのはお金が残る構造になっている=警鐘がうまくいく、のだろう、という疑問に一定の答えを見出しました。
日本の法規制は若干厳しすぎるかなというのが正直な結論です。
特に死亡保障保険分野の規制はなくしたほうが相続税収多くなるんじゃないかなと思います。
また預金保険制度に関してもペイオフ上限を1銀行あたり1000万円+その利息としているのは少ないのかな~と思っちゃいます。
世界を見渡せば50万ドルの預金保険というところもあるくらいですので、世界中から情報取集して選択肢にしておくことは常に必要ですね。

「世界の富裕層から見聞きした相続・事業承継方法論 ~こんなのあり!?~」の開催は不定期ですが地方出張の機会なども活用しながら直接お話しさせていただく機会を増やしたいと思います。
いつかどこかでお会いしましょう~。

 

以下、参加者の声です。

「先日は、短い時間内に私の知らないことを、色々教授頂きまして、心より感謝申し上げます。
グローバルに、活躍されている様子を肌で感じさせて頂き、表現する言葉が出てきません。
凄く充実の一時でした」
(佐賀県W様)

「先ほどは、お忙しいなか、どうもありがとうございました。斬新なご助言、感謝です。
うまくいくといいのですが……。
また、ご連絡させていただきますね~。
よろしくお願いいたします。
取り急ぎお礼まで」
(福岡県H様)

「セブンシーズは随分長いこと愛読し、旅の参考にさせていただいておりました。
ハイネットワースはさらに富裕層向けの雑誌としてより読み応えのある雑誌に成長していると感じております。
海外投資、保険、旅、ホテルライフ、ワインオークション、グルメ、健康、等など・・気になる話題が網羅されております。
興味ある各事項について更に詳しくアクセスできればさらに良いと感じます。
今回のような講演会形式だけでなくネットを利用した話題提供もあると良いと感じました」
(福岡県F様)

「実は当日は、シンガポールに行っておりまして、セミナーには秘書に代理で行ってもらおうと思い、参加申し込みをいたしました。
私がお目にかかり、直接お話をお聞きしたかったのですが、以上のような日程のため、代理に出席してもらおうと考えておりました。
もしよろしければ、別枠で設定していただくことは可能でしょうか。
また、シンガポールでも活動なさっていらっしゃるのであれば、現地でオフィスの方とお目にかかれますか?
シンガポール行きの目的は、クルージングです(マリナーオブザシーズに乗船します)。
その他、ビジネス事情やラッフルズメディカルクリニックも視察したいと思っています。
ご検討いただけましたら幸甚に存じます。
よろしくお願い申し上げます」
(千葉県A様)

最近のお知らせお知らせ一覧