富裕層向け高額ジュエリー福袋
福袋は毎年いろいろなお店で販売されています。富裕層向けの高額な福袋も、最近は様々な種類がでてきています。
そのひとつが高額ジュエリー福袋です。たとえば過去には、2015年に松坂屋上野店で真珠や赤珊瑚のネックレスなど高級宝飾品が8点入った高額ジュエリー福袋が201万5,000円で販売されました。
このような高額な福袋は、日本人富裕層だけでなく、日本を訪れる外国人富裕層旅行客にも人気のようです。特に上述の松坂屋上野店で販売された高額ジュエリー福袋は、中国人富裕層がメインターゲットだったそうです。高額なモノほど購入する側にとっては本物かどうかがとても重要ですが、日本の百貨店に対する信頼感が、外国人富裕層が日本の高額な福袋に注目するひとつの要因かもしれません。
ジュエリーに限らず、品質の高さや信頼性で外国人富裕層のニーズは今後も高まっていきそうです。
福袋にしても、他の商品・サービスにしても、外国人富裕層を対象に販売するには、まず彼らのことを知ることが重要です。弊社が実施している「富裕層ビジネス月例研究会(アジア圏、欧米豪圏)」は、富裕層1名のデプスインタビュー調査簡易レポートがついた、1か月から参加可能な研究会で、簡易的に外国人富裕層について知りたいときに最適です。