• HOME
  • ブログ
  • M&A
  • ブランドを世界へ「グローバル・フランチャイズ・パートナーシップ・サービス」
グローバル・フランチャイズ・パートナーシップ・サービス

ブランドを世界へ「グローバル・フランチャイズ・パートナーシップ・サービス」

海外進出において重要なブランド戦略

クロスボーダーM&Aや国際ビジネスの経験が豊富なグローバル・フランチャイズ・パートナーズ社(GFP)。
当社は、GFPと提携をしており、世界のさまざまな国間のクロスボーダーM&Aをはじめ、ブランドフランチャイズ戦略をサポートできる体制を整えました。

海外進出を考えている企業にとって、ブランド戦略は重要なポイントのひとつです。
その国におけるブランドポジショニングは、その後のビジネスがうまくいくかどうかに大きく関わってくることもあります。

グローバルクロスボーダーM&Aネットワーク

グローバル戦略を考える企業にとって、海外におけるブランド拡大戦略はひとつの王道となっています。
GFPとの提携により、実績やノウハウが豊富な各国のネットワークを活用することができ、効果的なマスタープランを提示できるケースが多くなりました。

もちろん、海外進出はこれまで自国で行ってきたビジネスとは異なります。
当然ながらある程度リスクも伴うでしょう。
しかし、GFPと提携している当社では、そのリスクを軽減するためのサポート、アドバイス、リソースを提供することが可能です。

 

新市場への進出におけるエクストラサービス

新しいマーケットへの進出において、当社では次のようなエクストラサービスを提供することも可能です。

・海外進出におけるブランド戦略準備サポート
・ターゲットとなるマーケットの初期スコーピング
・市場参入レポート
・市場訪問サポート
・市場参入実施サポート

 

日本のビジネスオーナー向け海外進出サポート

日本のビジネスオーナーにとっても、当社は非常に有益だと思います。
たとえば、次のようなサポートを実施するできるケースもあります。

・日本企業のための国際的な販売機会の拡大
・日本企業のクロスボーダーM&Aの促進
・国際取引におけるデューデリジェンス
・日本国外での適切な投資機会の提供

もちろん、文化や風習が異なる国のマーケットに参入するリスクマネジメントもしっかりしています。
特に当社はシンガポールに拠点があり、シンガポールやその周辺国について強みがあります。

 

なぜ当社を選ぶのか

確固とした世界的評価、クライアント企業と提携関係を結ぶことによる手厚い支援、長期的なパートナーシップ、国際ビジネスへの強み、クロスボーダーM&Aの豊富な専門知識と実績、世界的なトレンド情報の収集、など一部を紹介するだけでも、当社と協業するメリットが想像できるのではないでしょうか。

特にブランド戦略には長期的視野が必要になってくるケースも多く、当社のようにしっかりと長くサポートできる体制が整っている利点は大きいはずです。

海外進出におけるブランド戦略でお悩みの方は、ぜひお問い合わせを!

お問い合わせはこちら